けーやんです。

本日面白いお話を聴きました。

トップモデルの冨永愛さん。

「冨永愛さんがなぜモデルとして第一線で輝き続けられるのかという理由を知ってますか?」

と問われた私は、とっさに浮かんだ答えは、

「歩くのが上手なのかな」とか

「体形の維持が抜群にすごいのかな」とか

「表情をつくるのがうまいのかな」とか

表面的に見えることしか出てきませんでした。

しかし、答えを聴いてなるほどと思ったんです。

これぞプロ意識!

冨永愛さんは、誰よりも、「着ている服を目立たせるのが上手い」のだそうです。

モデルをやっていたら、もしかすると自分がいかに目立つかを考えてしまうかもしれません。

しかし、モデルさんのお仕事は元来、服を目立たせること。

モデルさんに目がいくようでは、本来のモデルの仕事をしていないのです。

ランウェイを格好良く歩くトレーニングを積むのも、

表情を格好良くするのも、メイクをするのも、体形をコントロールするのも、

全ては服を目立たせるため。

これを聴いて納得しました。

服のデザイナーさんは、そりゃ冨永愛さんを選びたくなりますよね!

自分自身の仕事にプロ意識を持つと、かなりの差ができてしまうわけです。

自我やエゴを抑え、プロ意識を持ってあなたの仕事に集中すると、あなたは選ばれる人になれます。

まとめ

自分の仕事は何なのか、今から明確にしておきましょう。

ちょっとのプロ意識で、あなたは選ばれる人になります。