こんにちは!けーやんです。

4月になりました。新入社員の季節です。

ワクワクしたり、ドキドキ、ソワソワしたりで、出社が楽しみですよね。

私も10数年前にソワソワしていました。

楽しみだし、早く成長して大活躍するイメージを膨らませていました。

ですが、いつからかミスが起こりやすくなり、叱られることも増えてしまった苦い思い出があるのが1,2年目です。

原因の一つは睡眠不足であったことに間違いありません。

私は若いからと、睡眠時間を短くしても大丈夫だと甘く見積もっていた訳です。

もちろん世の中には睡眠時間が短くても抜群に仕事ができる人種もいらっしゃることも知ってます。

しかし、自分がそうなれるかどうかは別です。

私はなれると思ったけど、睡眠取らないと仕事できない人だと分かりました(笑)

私にとっては、睡眠は仕事の一つとしてスケジュールに組み込むことが重要でした。

出社当日から良いパフォーマンスを続けるために、良質な睡眠を必要な時間とってくださいね。

社会人生活を、応援しています!

まとめ

睡眠は明日の仕事を決める。